2011年7月27日水曜日

子象にのってカレーを食べに

象にのってカレーを食べに行く。
象にはのりなれないので
小さめの子象にのって行く。
店は細い螺旋状の階段を下りたビルの地下。
階段の前で待たせておこうとも思ったが
大きな通りだったので
駐車違反の切符を切られても困る、と
細い階段を象を引いてようやく降りた。
子象で来てよかったと思う。

入り口の邪魔にならないところで
象は正座して主人を待つ。
お店の人がバナナをあげようかといったら
少し考えて
いえ、けっこうです。おかまいなく。
礼儀正しい象である。

そして
私はベジタブルカレーを食べる。
サフランライスとナンがついてボリューム満点。
デザートとチャイをいただき
満腹で家路を急ぐ。
そういえば予報は雨だった。
雨の降らぬうちに。

子象には礼儀正しく待っていたご褒美に
パパドをあげると、
しゃりしゃりと良い音を立てて食べた。
そしてうれしそうにパォーと吠えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿